[おめでとう!]お誕生日祝いのメッセージ例文集

寄せ書き文例

みなさまこんにちは!
ヨセッティ ブログ担当のAiです。

突然ですが、私の実家は愛媛県N市。四国にある小さな工業都市です。
友達からは「あんたの実家、瀬戸大橋切ったら流れて行っちゃうんじゃないの」とか言われながらも(!)、遠く離れた東京でがんばっています!

さて・・・そんな私、来週ちょこっと帰郷予定。
というのも、しばらく会っていない、母の誕生日だから♪

きっと、「どうせ今年も帰ってこないわ」と思っている母に、帰郷の連絡メッセージを贈ってあげなければっ!

「お母さん、お誕生日おめでとう。なかなか帰れないけれど元気にしていますか?顔を見せに帰っておいでって、いつも電話で言われてるのにゴメンね。でも、来週にはプレゼントを持って帰ります。楽しみに待っててください。いつもありがとう♡」

・・・直接会ってだと照れて言えないから、このくらい素直な文章で伝えてみようと思います。

みなさんも、しばらく会っていないヒトに誕生日のメッセージを贈ってみてはいかが?
ほんのちょっとの「えいやっ」が、思った以上のHappy×Happyを生み出すはず。

というわけで、いろんなシチュエーションのお誕生日祝いメッセージ例文をご用意いたしました♪

お誕生日のメッセージ例文

愛する人へ

Happy Birthday!○○歳、おめでとうございます♪どんなときも素敵な先輩のように、いい歳の重ね方をしたいなといつも思っています。これからもキラキラと輝いて、ずっと私たち後輩の憧れでいてくださいね♪これからもご指導、よろしくお願い致します。

○○、お誕生日おめでとう!これからもずーっとあなたの隣りで、この日を迎えていたいな…。それが私の願いです(*^_^*)。わがままな私にいつも優しくしてくれてありがとう♪これからもずっと一緒にいようね。大好きだよ!

Happy Birthday!大好きなドラマのセリフを引用します。「誕生日には、お祝いすることが2つあるんです。1つはもちろん、あなたがこの世に誕生してきたこと。もう1つは、いまあなたが元気で生きていること」本当にそう思う!いつまでも元気で仲良くやっていこうね♪

親愛なる○○へ。誕生日おめでとう。君に出会えた奇跡が嬉しくて、喜びで胸にあふれてるよ。生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。いっしょにいてくれてありがとう。100万年後も愛してる!

Happy Birthday!!去年の誕生日からあっという間にまた誕生日!1年って早いね。この1年、泣いたり笑ったり、ケンカもしたし別れの危機もあったけど、なんとか無事に過ぎました。新しい1年はなるべく平穏にいきましょう(笑)。ときどき意地悪な○○だけど、大好きだよ☆

友人へ

○○、29歳の誕生日おめでとう!私たち来年は三十路になってしまうけど…月イチの女子(?)会はこれからも続けていこうね!心はずっと女子、女の子ですもの。素敵な一年になりますように!

○○ちゃん、○○歳のお誕生日おめでとう。すっかり私たちもいい大人になっちゃったね(笑)。いつかの誕生日に2人で夜景を見に行ったこと、覚えてる?あのときはちょっと寂しかったけど、今年は彼とラブラブなバースデーだって?うらやましい!今年も○○ちゃんにとって幸せな1年になりますように!

○○、お誕生日おめでとう。○○がこの世界に生まれて来た今日という日に感謝!本当におめでとう!!なかなか会えないけれど、元気にやってますか?たまには連絡とってご飯でも行こうね。 これからもずっと良き友人でいてください。××歳の1年が幸せいっぱいの時間でありますように。

○○歳か!めでたい!!だんだんバカ騒ぎがこたえる歳になってきたけど(笑)、これからも変わらずよろしく。今年こそ彼女をゲットして、来年の誕生日にはダブルデートだ!ま、とりあえずハッピーバースデー。飲みにいこう!いつものあの店予約しておきます!

○○さん、お誕生日おめでとうございます。年を聞いてびっくりしました!全然実年齢に見えないんですけど!?その若さの秘密はなんですか!?きっと素敵な年齢の重ね方をしていらっしゃるからですよね。○○さんのような素敵な大人になれるよう、私にぜひぜひご指導よろしくお願いします!

お誕生日おめでとう!いつも一生懸命な○○、どんな時も笑顔の○○は本当に素敵な友達だよ。これからも〇〇にとっていっぱい素敵なことがありますように。いっぱい素敵な人に出会えますように。そしてもっともっといっぱいキラキラ輝く素敵な毎日が、△△歳の○○にたくさん訪れますように!!

ようこそ華の30代へ。男は30過ぎてからが勝負だ!色気と渋さを身につけて、ますますイイ男になろうぜ。今年も一年、男盛りを謳歌しよう!誕生日オメデトウ!!

家族へ

大好きなお兄ちゃん、お誕生おめでとう♪お仕事が忙しいのは分かるけど、もっと実家に帰ってきてくれてもいいと思うよ!○○もママもお兄ちゃんに会えなくて寂しいんだから。帰ってこないとプレゼントあげないからね。待ってるよ!○○自慢のカッコイイお兄ちゃんへ。

お父さん、なかなか直接伝えられないですが、本当にいつもありがとう!お父さんにとって、新しい年が幸せな1年でありますように!お正月には帰るので、その時にニューイヤーパーティーとバースデイパーティー、両方やりましょう♪

○○、お誕生日おめでとう!今度、久しぶりに、お父さんとお母さん、4人で食事にでも行きましょう!ボーナスが入ったからおごるよ!

いかがだったでしょうか?
みなさんの想いにぴったりの例文があったら、ぜひ使ってみてください。

想いを伝える為に…オンライン寄せ書きサービスのご提案

オンライン寄せ書きサービス ヨセッティはその名の通り、

オンラインで集めた寄せ書きを色紙にプリントしてお届けするサービスを提供しています。

上記のお誕生日例文を使って、大切な人に寄せ書きを贈ってみてはいかがでしょう♪

学生時代の仲間たち・・・たとえ離れた場所にいても、たとえ新幹線の中でも。
みんなのメッセージを一枚の色紙に集めることができます!

オンライン寄せ書きヨセッティ
送別、結婚、推し活、お誕生日祝いに。出来上がった寄せ書きはWebでお届け、プリントしてお届け、PDFデータをダウンロード可能。

例えばお誕生日の色紙なら、こんな可愛いデザインがそろってます♪

人気・おすすめのデザイン | オンライン寄せ書きヨセッティ
色紙で寄せ書きをするならヨセッティ。出来上がった寄せ書は「色紙プリント」(最短当日発送)、「PDFダウンロード」、「Webでお届け」(無料)でプレゼントできます。

「あ、あの時のキュンとした気持ち!」を、いつまでも手元に触れるものとして♪
ブログ担当Aiでした。

寄せ書きの新規作成は無料です

まずはお気軽にお試しください。下記から試し書きもお試しいただけます。

【ヨセッティ】 「試し書き用サンプルさん」への寄せ書きに参加しよう!(参加者用ページ)
【〜2100年12月31日(金) 23:59まで】試し書き用サンプルさんへの寄せ書きに参加しませんか?寄せ書きメッセージはログイン無しでも簡単に書き込めます。

オンライン寄せ書きyosettiについて

オンライン寄せ書きyosettiなら、可愛い寄せ書きが簡単にオンライン上で作れます。

出来上がった寄せ書きは、「プリントしてお届け」「PDFをダウンロード」「Webでお届け(無料)」の3つの方法でお届けします。

ご利用ガイド | オンライン寄せ書きヨセッティ
オンライン寄せ書きヨセッティなら、素敵な寄せ書きが簡単にネット完結で作れる! 初めてご利用される方はまずはこち
「色紙プリント」について | オンライン寄せ書きヨセッティ
平日午前9時までのご注文で当日発送(最短で翌日午前着)。出来上がった寄せ書きを色紙プリントしてお届けします。基本料金 ¥2,948〜(2ページ目以降は+¥770)。寄せ書きのサイズは、市販されている一般的な色紙と同じサイズです。写真が美しく・文字がはっきり印刷されます。デザインは200種類以上!