送別(退職/引越)寄せ書き色紙 文例集

退職・部署異動

こんにちは!オンライン寄せ書きヨセッティ(yosetti)です。

寄せ書きに使える、送別メッセージの文例をご紹介します
「寄せ書きにメッセージを書きたいけど、なんて書いたらいいのかわからない…」
といった時の参考にどうぞ!

送別(退職/引越し)寄せ書きメッセージ文例集

退職される仲の良い友人へ

  • いままでいろいろ助けてもらって、本当にありがとう。これからも○○らしい素敵な人生を歩まれますよう願ってます。
  • 入社以来ずっと一緒にやってきた○○がいなくなるなんて、まだ信じられないよ。また連絡するから、みんなで飲み会しようね。
  • 長い間、お疲れさまでした☆これまでいーっぱい働いてきたんだから、しばらくはゆっくり休んでね。
  • 一緒に仕事ができて楽しかったし、前向きな○○から実はいっぱい学ばせてもらってたんだよ。寂しくなるけど頑張るから、たまに相談に乗ってよね。
  • ○○さん、いつも相談にのってくれてありがとう。バリバリと仕事をこなす姿、隣で見ていてカッコいいなぁ、、、とずっと思っていたよ。○○さんがいなくなってしまうのはとても寂しいけど、これからも仲良くしてくれたら嬉しいです。
  • 嘘だといって~!さびしいよ~。近くにきたら顔出してね~。

退職される知人への例文

  • 環境が変わるので慣れるまではしばらく大変だと思われますが、持ち前のバイタリティで乗り切ってください。でも、無理はしすぎないでくださいね。愚痴る相手が必要なら、私でよければメールください!
  • しばらくはお忙しくなることでしょうが、ご健康に気を付けて一層のご活躍をなさいますよう、心からお祈り申し上げます。
  • ○○さんには大変お世話になりましたが、いつか恩返しができるようがんばります。これからも温かく私たちを見守って下さい。
  • 新天地でも心身ともに健康で充実した毎日をお過ごしください。ご活躍をお祈りしています。 今までお疲れさまでした。○○さんの抜けた穴は大きいですが、新しい門出を皆で応援しています。

引っ越してしまう友人への例文

  • 離れてしまうのはとても寂しいですが、新しい生活のスタートがご家族にとって輝かしい未来となりますようお祈り申し上げます。
  • いままでありがとうございました!気軽にお会いできなくなるのはさびしいですが、これからもメールやSNSで近況を連絡し合おうね。
  • 向こうでも○○さんらしい持ち前の明るさで頑張ってください。心から応援してます。
  • いままでのように頻繁にお会いできなくなることは誠に残念ですが、また近くにお越しの際はお寄りください。お待ちしております。
  • 転居される「地名」はとても食べ物が美味しく、穏やかな人が多い所という印象があります。新しい地での生活をお楽しみください。

送別は相手にとっては「新たな人生の幕開け」

送別って、見送る側にしてみるとセツナイお別れの時ではあるけれど、相手にとっては「新たな人生の幕開け」や「ステップアップ」だったり、「新天地へのスタート地点」でもあるんですよね。

そんな時だからこそ『今まで一緒に過ごせた感謝』と『新生活への応援』の気持ちを添えられたら、きっと新たな旅立ちを後押ししてくれるパワーをお届けできると思います。

お世話になったあの人に寄せ書きで感謝の気持ちを届けよう!

yosetti(ヨセッティ)では送別向けのデザイン寄せ書きを沢山ご用意しています。
是非新たな門出を寄せ書きでお祝いしてください。

中央の写真大きめ・人数多め! -Sakura-(大人数用・80文字) | オンライン寄せ書きヨセッティ
ヨセッティのデザイン色紙。中央の写真が大きめのデザインです。中央の写真を入れ忘れると少しさみしい印象になってしまうので、ぜひ設定してみてくださいね♪※中央の写真には縦横600px以上の正方形の画像をアップロードしていただくことを推奨いたします。写真大きめ和風出来上がった寄せ書きは「Webでお届け」「色紙プリント」「PD...
桜舞う季節 | オンライン寄せ書きヨセッティ
ヨセッティのデザイン色紙。桜の季節は別れもあればスタートの季節です。お世話になったあの方に、感謝と激励のメッセージを。花柄卒業出来上がった寄せ書きは「Webでお届け」「色紙プリント」「PDFダウンロード」でお届けできます。
ディズニーデザイン寄せ書き 「くまのプーさん」 大人数用・桜 | オンライン寄せ書きヨセッティ
ヨセッティのデザイン色紙。「くまのプーさん」の桜柄のデザインです。春の送別用途にピッタリ♪花柄出来上がった寄せ書きは「Webでお届け」「色紙プリント」「PDFダウンロード」でお届けできます。
思い出の桜 | オンライン寄せ書きヨセッティ
ヨセッティのデザイン色紙。出会いと別れの季節に、楽しかった思い出を伝えよう!花柄桜出来上がった寄せ書きは「Webでお届け」「色紙プリント」「PDFダウンロード」でお届けできます。
新たな旅立ち | オンライン寄せ書きヨセッティ
ヨセッティのデザイン色紙。皆の想いを雲に載せ、新しい旅立ちを見送ります。インパクト大のレトロな少女漫画で他にはない寄せ書きを。卒業旅飛行機出来上がった寄せ書きは「Webでお届け」「色紙プリント」「PDFダウンロード」でお届けできます。
2024年の退職祝いのプレゼントはもらって嬉しい「寄せ書き」で決まり!