退職・部署異動

オンライン寄せ書きヨセッティです。
寄せ書きに使えるメッセージの文例を多数ご紹介しています。
「寄せ書きにメッセージを書きたいけど、なんて書いたらいいのかわからない…」 といった時の参考にどうぞ。

オンライン寄せ書きヨセッティ
送別、結婚、推し活、お誕生日祝いに。出来上がった寄せ書きはWebでお届け、プリントしてお届け、PDFデータをダウンロード可能。
退職・部署異動

【2024】職場で関わりがなかった人(親しくない)への送別メッセージ文例20選

そのままコピペもOK!「気配りのできる素敵な方だと思っていました。新しい職場でも頑張ってくださいね!応援しています。」「●●さんはとてもお仕事ができる方だとよく社内で聞いていました!次の職場でもご活躍ください。」
2024年01月24日
退職・部署異動

【2023年春】先輩の部活引退・卒業に贈るおしゃれな色紙デザイン,メッセージ文例集

先輩・友達の部活引退や卒業記念に寄せ書き色紙を贈る時、「どんな言葉を書けばいいの?」「上手なメッセージの書き方がわからない。。」と悩んでしまう人も多いはず。
退職・部署異動

送別(退職/引越)寄せ書き色紙 文例集

寄せ書きに使える送別メッセージの文例。「いままでいろいろ助けてもらって、本当にありがとう。これからも○○らしい素敵な人生を歩まれますよう願ってます。」
退職・部署異動

【もらって嬉しい】定年・退職 贈る言葉文例集

お世話になった上司・先輩、恩師に贈るメッセージ文例。「○○さんから学んだこと、たくさんあります。○○さんが話してくださるお話には、仕事のノウハウやご経験から学ばれたこと、そんなことが詰まっていました。」
退職・部署異動

「寄せ書きに何書く?」退職・転職される方への文例集(長めの文章) 2023年版

送別の文例をそのまま使ってもOK!「○○部長、誠実な仕事ぶり、丁寧なご指導に心より感謝しております。」「長い間お疲れさまでした。共に同じ職場で働くことができたこと、本当に感謝しています。」
2022年11月08日
退職・部署異動

異動する上司・同僚へ贈る寄せ書き文例集30選

そのまま使える。異動する上司・同僚へのメッセージ文例。「●●部長、この度の御栄転、心よりお慶び申しあげます。今後のますます活躍をお祈りしています。」
2022年11月08日