使える!友達へのご結婚祝い 寄せ書きメッセージ例文集


寄せ書き 結婚祝い メッセージ 文例集 例文集

寄せ書き 結婚祝い メッセージ 文例集 例文集

寄せ書きに使える、ご結婚祝いメッセージの例文をご紹介します。 「寄せ書きにメッセージを書きたいけどなんて書いたらいいのかわからない…」 といった時の参考にどうぞ!

友達への結婚式への例文

○○ちゃん、結婚おめでとう!いつも素敵な○○ちゃんの友だちっていうことが、実は私の自慢だったんだよ。もっともっと遊んだり、ずっといっしょにいたかったよ~(>_<)。でも、旦那様には叶わないなとつくづく実感してます。私も早く良い人を見つけられるように頑張るね!幸せになってね!!
ずっとずっとこの日を待ちに待っていた○○が、遂にこの日を迎えるなんてね…(*^_^*)。私も心から嬉しいよ!2人で明るく幸せな家庭を築いてね!きっと○○なら大丈夫。結婚、本当におめでとう~♪
結婚おめでとう!いつも頑張り屋の○○だけど、これからは無理しないで上手に旦那さんに甘えるんだよ(^_^)v。もしもケンカしたら、いつでも愚痴を聞くし、気晴らしも付きあうからね♪ウチはいつでもオーケーだよ~(笑)。Happy wedding!!!
祝・結婚!まさか、○○に先を越されちゃうなんて…学生時代の私達からは考えもつかなかったな~。絶対に私が先だと思ったのに!なんてね(笑)。きっと二人はいつまでも恋人同士のような素敵な関係でいるんだろうな~。羨ましい!新居にもお邪魔させてもらうからね(^_^)v
先越されちゃったけど…おめでとう!お料理の上手な○○ちゃんのご飯がずっと食べられるなんて、旦那様は幸せものだね。やっぱり男心は胃袋で掴むべき!?たまには幸せオーラを味わいに愛の巣にお邪魔させてね。本当に、本当に、結婚おめでとう!!私もあとに続けるようにがんばる!
お嫁に行っちゃうなんて、寂しいよ~(T-T)。奥さんになっても、たまにはご飯でも食べにいこうね。ノロケ話も許す!(笑)。あ、ちゃんと早めに素敵な旦那様のところに返してあげるから安心して。いつまでも旦那さんと仲良く、幸せな2人でいてね。ハッピーウェディング♪結婚おめでと~!!
結婚おめでと!昔から知ってる○○が結婚するなんて…何だか不思議な気分だよ。でも、○○なら、幸せな家庭を築けるよね。幼馴染の私が言うんだから間違いない!赤い糸で結ばれた運命の人と、楽しくて明るい家庭を築いてね。結婚式のスピーチは私に任せて!でも…、泣いちゃったらごめん(>_<)。
〇〇、結婚おめでとう!ずっと同級生最後の独身コンビだったけれど、ついにお嫁に行ってしまうのね(>_<)。もう夜中まで飲む仲間がいなくなっちゃうと思うと、とても寂しいけれど、〇〇の素敵な人生の門出を心から祝福するよ。大切な旦那様の手を絶対に離さないよう、しっかり捕まえて幸せになってね!
○○、結婚おめでとう!!いつかもらったハチミツのように、甘ーい新婚生活を送ってください♪お嫁に行ったらちょっと遠くなるけど、離れても変わらずに親友だよ(*^^*)。こっちに来るときは必ず連絡してね!会えるの楽しみにしてマス。
学生時代からずっと夫婦みたいに仲良しだった二人。結婚は時間の問題って、周りは思っていたけど、意外とすんなりいかなかったよね。ちょっと心配しちゃったけど、結婚の報告を聞いて、本当に嬉しかったよ!本当に良かった~(*T-T*)。これまで以上にラブラブな二人でいてください。おめでとう!!お幸せに!
やっぱり彼は運命の人だったね。彼とのことを悩んでいた○○ちゃんと「ロマンスの神様」をいっしょに歌ったこと忘れないよ。大好きな彼がこれからは旦那さん。幸せになってね。結婚おめでとう!!
○○&△△、結婚おめでとう~☆いつもラブラブな2人がとうとうゴールイン!今か今かとお祝いの準備して待ってたよ~。ハッピーな結婚式の前に、ハッピーなマイホームも完成してるし、さすが計画性バッチリだね。ハッピーなベビーはいつかな~(*^^*)?可愛い二世の誕生を楽しみにしてるよ♪
いつも笑顔で明るくて、ヒマワリみたいな○○へ。とうとう夢だったお嫁さんになったんだね。しかも念願のジューンブライド!○○の夢をたくさん叶えてくれた旦那さんをいつまでも大切にね。本当におめでとう。P.S.ブーケは絶対に私に投げて!(←けっこう切実)
祝☆結婚!!仲間うちで最後の独身男がやっと嫁さんgetか~。待ちくたびれたぞ!もう結婚は無理かと思ってたんだが(爆)、さすがメゲない、凹まない、諦めないの○○だ。しかもあんな美人をものにしやがって!残りものには福があったな~。ちくしょー!!結婚式、覚悟しとけよ。酔い潰す!!
Congratulation!!○○のハッピーウエディングに立ち会えるなんて夢みたいだよ。親友の結婚は特別だもん。ブライドメイドとして頼ってもらえるのもすごく嬉しい!精いっぱい頑張るからね!!素敵な結婚式にしようね♪結婚、本当におめでとう!!

結婚祝いでこの言葉はNGワード!

おめでたい席では、マイナスなイメージを与えるような言葉は使わないようにしましょう。
切れる・別れる・破れる・壊れる・割れる・冷える・離婚・流れる・寂れる・途絶える・死ぬ・亡くなる、など

yosettiでご結婚祝いの寄せ書きを作るとこんなカンジ!

yosetti結婚祝い寄せ書き見本 その他、結婚式向けの寄せ書きデザインもたくさん取り揃えています。 寄せ書きを作ったりwebで見る場合は無料ですので、是非気軽に寄せ書きを作ってみてくださいね。

  • 結婚祝いの寄せ書きデザインを見る
  • https://yosetti.com/categories/wedding 寄せ書き結婚祝い向けデザイン
  • オンライン寄せ書きyosetti
  • http://yosetti.com/
    相田みつを寄せ書き