敬老の日のお祝いメッセージ文例集

keirou2015
こんにちは!yosettiの大崎です。

今年の敬老の日に、おじいちゃん・おばあちゃんに何を贈ろう?とお悩みの方も多いのではないでしょうか?
高級なモノでなくても家族からの気持ちがこもったプレゼントであればきっと喜んでくれるはずです。

そこで、今年はいつもと趣を変えて、家族全員から日頃の感謝の気持ちをこめた「寄せ書き」をお届けするというのはいかがでしょうか?

yosettiではオンラインで寄せ書きを集めることができるので離れたところに住んでいる親戚からも簡単にメッセージを集めることができるのでオススメです! Read More

2015年、あけましておめでとうございます。

2015
新年あけましておめでとうございます。オンライン寄せ書きyosetti(ヨセッティ)です。
どうぞ本年も宜しくお願い致します!

さて、今年一番最初のブログでは、新商品の「特大寄せ書きボード」をご紹介します。
一押し商品です☆ Read More

[幹事向けTIPS]空白のメッセージの作り方

こんにちわ。yosettiカスタマーサポートの大崎です。

今月からよくいただくご質問をご紹介していきたいと思います。
幹事の皆様に少しでもお役に立てればと思います。

ではさっそくご紹介してきたいと思います。

Q:空白のメッセージを作ることはできないの?


送別会など寄せ書きに直接メッセージを書かれる場合もあるかと思います。
そんな時の為にyosettiで予め空白のメッセージ欄を作っておく方法をご紹介します。

空白メッセージというのは↓の寄せ書きでいうと右側のメッセージが記入されていないメッセージ枠のことですね。

shikishi

実はとても簡単に作れるのです。
Read More

祝電に寄せ書きを。実は電報より安いんです。

denpo_img1

寄せ書き 電報


みなさんこんにちは♪
ヨセッティ ブログ担当のAiです!
今日も元気に、ユーザーの視点からヨセッティの良いトコロをご紹介していきたいと思います。

さて、今回のテーマはズバリ、ヨセッティのお値段のお話・・・。

・・・実は、ヨセッティって電報よりも安いんです!


いきなり大文字で叫んでしまいました。
みなさま、どうでしょう?ビックリ?

私、このお話を社長から聞いたとき、「えっ!そうなんですか・・・?つか、NTT電報っていくらですっけ・・」と思いました。(そこ?笑)
というワケで、それぞれのお値段をご存じない方(私も含め)のために、両方計算してみましょう。

Read More

2013年度のグッドデザイン賞を受賞いたしました

オンライン寄せ書きヨセッティ グッドデザイン賞受賞 いつもご利用いただきましてありがとうございます。

このたび、オンライン寄せ書きyosetti(ヨセッティ)は2013年度のグッドデザイン賞を受賞いたしました!

ヨセッティの特徴である遠くいる友達とオンライン上で寄せ書きを作成できる点、無料デジタル版とプリント版で選べるシチュエーションという点が評価いただけました。

これまでユーザーの皆様に多くのリクエストをいただいき、改善を重ねてまりました。
ヨセッティはユーザーの皆様に育てていただいたと考えております。ありがとうございます。

今後も引き続き改善を続け、「より簡単に」「より便利に」気持ちを伝えるお手伝いをしていきたいと思います。
どうぞ今後ともヨセッティを宜しくお願い申し上げます。


グッドデザイン賞とは

「グッドデザイン賞」は、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する、総合的なデザインの推奨制度です。その母体となったのは、1957年に通商産業省(現経済産業省)によって創設された「グッドデザイン商品選定制度(通称Gマーク制度)」であり、以来50年以上にわたって、私たちの暮らしと産業、そして社会全体を豊かにする「よいデザイン」を顕彰し続けてきました。

「グッドデザイン賞」は、家電やクルマなどの工業製品から、住宅や建築物、各種のサービスやソフトウェア、パブリックリレーションや地域づくりなどのコミュニケーション、ビジネスモデルや研究開発など、有形無形を問わず、人によって生み出されるあらゆるものや活動を対象としています。

グッドデザイン賞公式ウェブサイトより

バレンタインに「義理チョコ」と「義理寄せ書き」を贈りませんか?

義理チョコと義理寄せ書き

バレンタイン 義理チョコ 義理寄せ書き メッセージ文例

もうすぐバレンタインデー! 今年は義理チョコと一緒に「義理寄せ書き」を贈ってみませんか?
「お仕事お疲れ様です」なんて寄せ書きを作ってメッセージを書き込んでみて下さい。
きっとおじさんたちが喜んでくれると思いますよ☆ 実際にどんな感じになるか見てみましょう。

Read More