使える!上司先輩へご結婚祝い 寄せ書きメッセージ例文集

上司への結婚祝いメッセージ例文集

上司への結婚祝いメッセージ文例集

寄せ書きに使える、上司または先輩へのご結婚祝いメッセージの例文をご紹介します。 「寄せ書きにメッセージを書きたいけど、なんて書いたらいいのかわからない…」 といった時の参考にしていただければと思います。

ここがポイント!

一般に会社の先輩や上司、目上の人へのメッセージは、ありきたりでもよく使われる慣用句を組み合わせるのがベターです。

ですが距離感が近い方へは尊敬の念を忘れずに個人的なエピソードを加えると文章がぐっと良くなります。
そんな例文をご用意してみました。例文を自分のエピソードに変えて文章を作ってみてくださいね!


Read More

伝わる! 送別(退職/引越し)寄せ書きメッセージ文例集

寄せ書き 送別 メッセージ 文例集 例文

寄せ書き 送別 メッセージ 文例集 例文

寄せ書きに使える、送別メッセージの文例をご紹介します。 「寄せ書きにメッセージを書きたいけど、なんて書いたらいいのかわからない…」 といった時の参考にどうぞ!

Read More